Hatena::Groupfantasistadoll

まない

まない

まない

[Manai]

データ

概略

うずめの幼馴染み。

対戦カードゲームが好きで、聖悠学館中等部に自らカード部を設立した。

また、ラフレシアの君からカードとユークリッドデバイスを渡され、カードマスターとなった。

うずめと同学年の割に落ち着いており、面倒見の良いお姉さん的性格。かがみからも慕われている。

特技はお菓子作り。その味は絶品で、かがみ曰く「極上の極み」らしい。他方で漢字がかなり苦手らしく、簡単な漢字でもちょくちょくひらがなに逃げる傾向にある。

バトルスタイル

バトルの経験がほとんど皆無なためか、ドールに任せきりのバトルを展開する。

特筆すべきは、そのドールの構成である。すなわち、中距離攻撃型、遠距離攻撃型、精神攻撃型、水中・水上特化型、後方支援型と様々なタイプが揃っており、バトルスタイルが偏りがちな他チームと比べてバランスの良い秀逸な構成となっている。

その他

  • サウンドドラマではうずめのクラスメイトと言っていたが、アニメ本編では別のクラスとなっている*1

登場回

123456
789101112
-

* [人物][ま行]

*1:サウンドドラマでは出席番号5番と言っており、同じクラスでうずめより早い番号である5番はありえないので、元々サウンドドラマの方で「クラスメイト」と「同級生」を取り違えていた可能性が高い。