Hatena::Groupfantasistadoll

みいな

みいな

みいな

[Miina]

データ

概略

自らもゴスロリファッションに身を包む、ゴスロリドールズのマスター

「献身こそこの世で一番美しい」と考えており、それを体現するドールに強く憧れている変わった少女。そのため、ドールマスターの立場を逆転させることを願い、オフィーリア達のドールとして振る舞っている。

本来戦いは好まない優しい性格だが、ドール達の命令とあらば従って戦う。カードの扱いに長けているため、相互扶助委員会ではクラスA+の一流マスターとして認知されている。

心の傷

みいなの母は、みいなが幼い頃に慈善活動の旅に出てしまっている。その時期がみいなの右腕に小さな火傷痕が残った直後だったため、みいなは自らの傷の醜さから母が去ったと思い込み、心に傷を負うこととなった。

実は火傷痕も既に消えていたが、心の傷は癒えず、右腕には常に包帯を巻いていた。

しかし、うずめチームとの交流によりマスタードールの対等な在り方を知り、「拘束解除」カードによって包帯が解かれると、みいなの心も解放されることとなった。

バトルスタイル

幻惑や拘束といった妨害系カードを多く使用し、相手の行動を抑制・封殺するバトルを展開する。いわばロックデッキの使い手。

フィールドカードを中心として相性の良いトラップカードを組み合わせ、その効果を最大化することに長けている。ドールも中距離攻撃を主体としているため、相手からの被ダメージを最小限に抑えたまま戦闘を進めることができる。

登場回

123456
-----
789101112
-----

* [人物][ま行]