Hatena::Groupfantasistadoll

藤玖

藤玖

藤玖

[Fujihisa]

データ

概略

聖悠学館高等部の男子生徒で、小町のクラスメイト。アホ毛。

映画研究会に所属しており、第37回聖悠祭で初めての監督作品『エンドレスワルツ』を手がける。

しかし、初監督作品ということでこだわりが強くなりすぎたため、他の映研部員と衝突し、仲間を失ってしまう。そんな時に偶然ユークリッドデバイスを手に入れ、カードマスターとなった。彼のドール達は、「観客を楽しませたい」という彼の想いの一番の理解者である。

当初は実力で上映会を成功させるつもりであったが、作品内容が難解すぎて誰にも受け入れてもらえないという現実を目の当たりにする。そして、希望相互扶助委員会に集客を希望し、その対価としてうずめのカードを奪おうとした。

結局うずめチームには敗北し、希望相互扶助委員会によって集められた客にも映画は理解されなかった。しかし、ただ一人、偶然映画を見ていたみこだけはこれを「面白かった」と評し、その一言に藤玖の心は救われることとなった。

バトルスタイル

トラップカードによる足止めと攻撃を組み合わせ、それ自体でダメージを与えていくバトルを展開する。

変わった効果のカードをうまく使用するが、攻撃が単発的で決定的なダメージを与えられない。また、攻撃がトラップカードの効果のみで終わっており、ドールによる攻撃と連携していないなど、経験不足がうかがえる。

登場回

123456
------
789101112
----

* [人物][た行]